--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.23

今更ながらタッグバトル

新規キャンバス045


作品絵書かせていただきました。
そのうちサイトに掲載されるやもしれません。

ほんとは全作品絵描こうかとも思ったんですけどね。
決してポケモンBW2に浮気していたわけじゃないですよ。ホントだよ。
他の方も書かれるようなので、そちらに期待しております。



以下自作品についてのいろいろ。


VIP市をテロリストが襲うようです


こちらの作品の建物パートを書かせていただきました。
主催者さんの合成士さんにこちらからお声かけしたのが始まりです。
アイデアは合成士さんに丸投げ。色んな調整も丸投げ。とおんぶにだっこ状態でした。

いや、ほんと申しわけないです。


『タッグっていってもどうせ上手く擦り合わせるのなんて難しいし、
それぞれ自分の書きたいように書いて
あとで適当に辻褄合わせしよーぜー。』


というのがコンセプトだった気がします。
いや、これコンセプトって言っていいのか。
最初は人間パートもギャグよりだったのですが、ギャップあったほうがいいだろうってことでシリアス&ほのぼのみたいな感じでいくことになりました。
個人的にはいいアイデアだなぁ、と思ったんですが。

これが想像以上に難しかった…。


投下1日前に原稿が完成するという遅延の原因を作ったのは私です。
すいません。あぁ、なんていうか、すいません。

仕事もあったので合成士さんに投下を途中までお願いして、猿ったら交代という
いかにもタッグな投下は中々楽しかったです。
無駄に長くなってしまったなぁ、という感じはしなくもないのですが希望した形で終わることができたのは良かったと思います。
お祭りごとに参加するのは初めてだったのですが、よい思い出になりました。


またなんかあったらいいな!
個人的には正義第3部とかあればいいな!!(願望)

スポンサーサイト

Posted at 22:59 | ブーン系 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。